« 雑感 | トップページ | Webrick で “https” を使う »

GyaO!の見逃しオンデマンド

先週のSPECの放送、飲みに行ったらHDDレコーダーがおかしくなって、電源が入らなかったらしく、録画ができていなかった。

ということで、GyaO!のTBSオンデマンドから見逃しの1話分を買ってみた。

ぶっちゃけ値段に関しては、映画1本のレンタルから考えれば高い気もする。けれど、Yahoo!ウォレットの登録が済んでいる場合、iTunesにも似た気楽さ、簡便さのあるサービスだと思う。手続きに関しては、日本発のその他のサービスのような面倒なところは全くなく。

上記のドラマ見逃し1本分の値段は正直高い気もするのだけれど、CMが入らず、映像のクオリティはそこそこ。しかも、見逃し1シーズン分だと、1500円に消費税ということで、これなら本当に見たいドラマなら、録画なんてしないで初めからパックで購入しちゃえばいいんじゃないかとすら。

次のクールからTBSのドラマで観たいものがあって、他局とかぶったら初めから見逃しパックの購入を考えようと思う。

iPadアプリのGyaO!でも有料コンテンツの対応が始まることを祈って、このエントリーを終わる。

« 雑感 | トップページ | Webrick で “https” を使う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335453/38031728

この記事へのトラックバック一覧です: GyaO!の見逃しオンデマンド:

« 雑感 | トップページ | Webrick で “https” を使う »

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ