« iPhone 持ち込みの新規契約(MNP)をした。 | トップページ | 雑感 »

iPod touch を買った。

新 iPod touch を買った。

発表の日の朝、とりあえず予約。刻印は入れず。予定より出荷は早まったものの、一部のユーザーよりは後になっての到着だった。

またも、ヤマトとの相性が悪く、出かけるギリギリまで待機していたのだけれど、配達予定日には受け取れず、翌日の再配達でようやく受け取り。

初代のiPod touch を発売日に買ったくちな上、iPhone 3GS ユーザーでもあるので、特に感動もないものの、その薄さ、軽さと、Retinaの精細さには目を見張った。

ホットモックや友人の iPhone 4 で見てはいたものの、この touch を長時間使ってから、3GS に戻るとそのドットの粗さにびっくり。人間の慣れっていうのは恐ろしくて、Retinaがすごい!ではなくて、Retinaになれた後の、これまでの普通がダメとなってしまうのだなあと。

電池の関係もあって、やっぱり音楽プレーヤーは専用で持ちたいタイプなので、もともと鞄に余裕があるときは二台持ちしていたのだけれど、これは持ち出す頻度があがるだろうなと。

箱もちっこい。

DSC00020

3GS、新touch、初代touch の三兄弟。

DSC00023

この写真で見ても薄さがわかるな。



« iPhone 持ち込みの新規契約(MNP)をした。 | トップページ | 雑感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335453/37014018

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch を買った。:

« iPhone 持ち込みの新規契約(MNP)をした。 | トップページ | 雑感 »

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ